SSブログ

春のおとづれ [四季]

すえ福地蔵尊への参道脇にフキノトウとつくしを発見!

「医王の目には途に触れて皆な薬なり」弘法大師
シンガポールの娘さん、お母さんに教えられて初めてフキノトウを目にしました。感激です。
DSCN3566.JPG


「解宝の人は鉱石を宝と見る」弘法大師
条件反射か?「つくし」はおさない頃の思い出の宝。
DSCN3571.JPG


国分寺第1農園ではしばらく行かなかった間にカリーフラワーとブロッコリーがすっかり大きく成っていた。早速収穫してお地蔵さんにお供えしました。
DSCN3559.JPG


第2農園でも、えんどうや大根が成長していました。えんどうご飯ができるほどに実がなりますように。
DSCN3561.JPG


DSCN3565.JPG

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

シンガポールの娘

なんと!実は私も初めてかも?!可愛いですね。お陰様でどんよりしていた気分がスッキリクリアになりました。どうしても気分が落ち込み気味です。勿論、人とも会いますし買い物もします。バスや店内でJapan Japanという声が耳につき、その度にはっとしてしまいます。これじゃ、何にもならないなぁと思いつつ、ぼけ~っとしたりハッとしたりの繰り返しです。何か自分にも出来ることがきっとあるんでしょうね。今度農園にお邪魔させて頂きます。その時に風通しのよさそうなテントも見させてください。お化け檜も忍ばせて頂きます。
by シンガポールの娘 (2011-03-24 01:32) 

持水

遠い異国の地で日本を心配して歯がゆい思いされているのですね。「時は今、ところ足下そのことに打ち込む命、永遠のみ命」亡くなられた方にはオンアミりタテイセイカラウンとご冥福を、病気やケガで苦しむ人にはオンコロコロセンダリマトーギと手をあわせてお唱えする。所はシンガポールでも一心に祈る心は被災地に届くのではないでしょうか。
by 持水 (2011-03-24 18:55) 

シンガポールの娘

有難うございます!はい!真心を込めて手を合わさせて頂きます。手がかりを頂きました。今自分に出来ることです。
by シンガポールの娘 (2011-03-25 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。