SSブログ

宝池院で雨音を聞きながら [四季]

 今日は、明日に行う国分寺の会議の資料作りに朝から事務所に引きこもっています。収支計算書作成にあたり、決算仕訳や預金残高が合っているかの確認、また法人申請に向けての必要書類の作成をやっていました。また明日は、不動明王様の法要と、春季の胡瓜加持祈祷が行われるので、昼食の材料の買い出しに出かけ、ほとんど時間がないのでカレーライスをすることに決めました。今晩は胡瓜加持祈祷の下準備で2~3時間かかる予定、忙中閑を見つけてブログを書いています。今日は雨が降ってくれて本当に助かりました。昨日にシャクナゲと、コデマリを植えたのですが、水やりの時間が省けました。手近なところで宝池院の写真をお届けします。

宝池院二階のベランダから玉手山、大和川を望む。

IMG_0201.JPG

ボタンが蕾をつけている。今年も咲いてくれそう。

IMG_0202.JPG

初めて咲いたフリージャの花

IMG_0203.JPG

つつじの花もチラホラ

IMG_0204.JPG

宝池院の名前の由来の池。

IMG_0206.JPG


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

シンガポールの娘

お世話になった大切な方の訃報を聞き、現実を受け入れられずにいました。以前の庵主さんの花々を見、色鮮やかに咲いている様子に癒されました。こんなに悲しいのですが、ちゃんと花は咲くし目の前の工事は進んで行くしおなかもすくのですね。今日もたくさんの方に助けてもらいました。お陰様で少し元気です。
by シンガポールの娘 (2011-04-27 22:44) 

持水

 皆で追弔和讃をお唱えしてご冥福を祈り送らせて頂きました。本当に人の世は無常です。今回の大震災といい、明日のことは分からないと実感させられます。頂いた命、一日一日を大切に生きたいですね。
 今日は、国分寺奉賛会を観音講と不動講に編制をさせていただきました。国分寺も法人化に向けて新たなスタートを切りました。
by 持水 (2011-04-28 18:15) 

シンガポールの娘

有難うございます。きっとその方安心された事と思います。私が一番安心しました。本当に有難うございます!

by シンガポールの娘 (2011-04-29 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

檀家さんのお庭を拝見胡瓜加持祈祷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。