SSブログ

特別養護老人ホーム 慰問 [大道芸]

こんばんは、持慧です。
実は私、大学時代に大道芸をやっておりまして、
現在も「ジャグリングをするお坊さん」として活動中です。

今回は「NPO法人健康作り兵庫ミーアキャッツ楽団」様に混じって、
「特別養護老人ホーム あいわ苑」様を慰問し、
チャリティーイベントに参加させていただきました。

DSCN3750.JPG

ポスターの紹介です。
上手いこと合成していただいて・・・。

DSCN3736.JPGDSCN3744.JPG

ジャズシンガーの「アンドレとも」さんです。
今回はジャズではなく「ふるさと」や「上を向いて歩こう」などを歌い、
皆で楽しく盛り上がりました。

DSCN3772.JPG

日本舞踊を披露していただきました「スザンカ」さんです。
チェコスロバキアからの留学生で日本語も大変上手でした。

DSCN3757.JPGDSCN3762.JPGDSCN3771.JPG

「坊さんジャグリング 持慧」による大道芸です。
学生時代はよく小学生相手に芸をすることが多かったのですが、
今回のような場所は初めてでどうなるかと思っていましたが、
皆さん笑顔で喜んで拍手していただけたので良かったです。


最近のお坊さんは「葬式坊主」と呼ばれたりしますが、
本来の僧侶は生老病死すべてに寄り添ってとも生きていくものだと思います。
楽しく生き、共に老い、病には祈り、死には弔う・・・。
自分の出来ることは何でもして、人がよりよく生きていける手助けが出来れば、と思います。
ですので「こんなお坊さんもありかな」なんてでも思っていただけたら嬉しいです。

DSCN3817.JPGDSCN3811.JPG

持慧 拝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。