SSブログ

猛暑の中のご奉仕 [参詣者]

月例の祭祀神祇の巡拝を終えて、昼食を取った後、稲荷社参道付近の枯れ木の焼却を始めました。
当地は山の中でかなり涼しく、日中でも蜩が涼やかに鳴いているのですが、
さすが猛暑日、始めた当初はミンミンゼミの鳴き声しか聞かれませんでした。
3時前後、漸く蜩が鳴き始めました。

前日に御先祖様のお盆のお迎え、またご親族への心遣いの接客も無事終えられた役員さんが、
猛暑の最中に関わらず神祇参拝及び国分寺復興活動の手伝いに駆けつけて下さいました。
少々お疲れの様子でしたが、自然志向の役員さんの事、作業の合間に尺取り虫やバッタ、カエル等を見つけて活力を取り戻しておられました。

IMG_1404.JPG
ご協力ありがとうございました。お体ご自愛下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盂蘭盆会供養壇蜩を聞きながら② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。