SSブログ

ちゃんこ「飛鳥山」さんへ行きました。

2月24日(乙卯・七赤中宮)

先だって予約していたちゃんこ「飛鳥山」さんへ、
名張別院参拝の後、行きました。

ちゃんこ「飛鳥山」さんは天理駅前の商店街の中にあります。
車は駅前の立体駐車場に駐めて、
午後5時に待ち合わせしていた持慧さんとも無事合流し、
お店に向かいました。

活気あふれる店先、さすが元力士さんのお店です。

IMG_2072.JPG

店に入れば、ご主人、奥さんが迎えてくれました。
カウンターには、ちゃんこ鍋の材料が樽に山盛り入って、
待ってくれていました。
IMG_2077.JPG

壁には、有名なお相撲さんの手形の額が飾られていました。
IMG_2070.JPG

大人4人と幼児1人、見学の乳児1人は別として、
あっという間に平らげました。
次いでご主人が雑炊を作ってくれたのも、
食べ尽くしました。
本当に美味しいです。天理まで食べに来た甲斐がありました。
最後に奥さんがシューアイスを出してくれました。
至れり尽くせりでした。

おいしい食事を給する仕事は、
人に幸せと満足を提供するいいお仕事ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。