SSブログ

清水公照大僧正の直筆の掛け軸 [記念大祭]

4月8日記念大祭の日に、
橿原市在住の総代様より、
昨年11月に遷化されました東大寺207・208世管長、清水公照猊下様の、
直筆のお軸「華厳」をご寄贈頂きました。

IMG_2599.JPG

国分寺資料館特別展示室に掲示致しました。

昭和50年頃に、東大寺の福祉施設に勤務されていた総代さんが、
「今良寛」と呼称される名僧の清水公照猊下様より、頂かれたものです。
記念すべき佳き日に、かっての総国分寺とされる東大寺前管長のお軸を、
拝受いたしましたことは、まことに慶ばしいかぎりです。

次の絵布もいただきました。
IMG_2601.JPG

有難うございました。(拝)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シンガポールの娘

日本滞在中は大変お世話になりました。常夏へ戻って来ましたが、ブログを拝見するたびにぴゅ~と日本へ戻っているような気がします。YOU TUBE もすごいですし、慶讃文も感動しましたし、また今回のお軸もすごいですね。あちらこちらから皆さんのお気持ちが集まってきますね。感動しております。
by シンガポールの娘 (2012-04-20 23:13) 

持水

ありがとう。本当にすばらしい宝物がまた一つ国分寺に増えました。
20数年前に清水公照管長猊下の泥仏に触発されて、紙粘土で鬼子母神、善財童子を作ったこともあり、また東大寺様には聖武天皇1250年御遠忌に出仕させていただいた御縁もあって、この恩恵は計り知れません。
by 持水 (2012-04-21 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。