SSブログ

300Lの水タンクを運搬 [野菜・果樹栽培]

お世話になっている農家の方が、
先日、菜園場を見に来られて、水をもっとあげたほうがいいと、
指摘いただきました。

菜園場は河内国分寺から100m程離れているので、
いつもは45Lのゴミ箱と漬物樽に水を汲んで軽トラで運んでいたのですが、
埒があかず、また雨も降らないので、
水溜用のタライも一向に溜まりません。

意を決して、300Lのタンクを持慧さんに山から降ろしてもらって、
軽トラに積み込んでもらいました。
タンクにホースを接続し、満タンに給水して菜園場に運びました。

タライに水を移して、
さあ、これで苗に思い切りたくさん水をあげれます。
IMG_2898.JPG

ちょうど祥観さんが、北側の竹柵を作ってくれてました。
IMG_2901.JPG
IMG_2902.JPG

広い菜園場、広い駐車場を前にして、
産地直売場の夢を、現実にしたいと思うこの頃です。

国分寺氷の谷山の特産、ハチク、ワラビ、クリ、ミカン、ウメボシ、
そして自家製の無農薬野菜etc……
少しでも多くの方に召し上がっていただき、
ささやかながらも河内国分寺の運営に役立てばと願っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。