SSブログ

御詠歌の集い [御詠歌]

先日、御詠歌を習いたいと予約頂いていた3名の方が見えられました。

午前9時過ぎに国分寺最寄りの停留所到着の柏原市の循環バスで来られ、
帰りは10時33分発の同バスに乗りたいとのことでした。

わずか1時間程の練習時間、
先ずは御詠歌に馴染んで頂きたいので、
早速、詠題譜の唱え方、
そして「龍華」の曲で、弘法大師第二番の御詠歌を練習しました。

  高野山 結ぶ庵に 袖朽ちて   苔の下にぞ 有明の月

未熟な詠歌教師ですが、皆さん一生懸命覚えようとついてきて下さいました。
あっと言う間に時間が来て、次を予約されて帰られました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。