SSブログ

蜂退治 [挑戦]

講堂横に置いてある樽(山歩き用の杖入れ)に、
今年も蜂が巣を作ったようです。

参詣者さんが蜂に刺されては大変です。
27日蜂の巣退治をすることにしました。
恐る恐る中の杖を一本一本抜き出しました。

数本抜き出したところで、蜂が飛び出してきました。
講堂に退散→しばらくして再度挑戦→蜂の襲来→退散と
繰り返しました。
後で考えれば何という無策…
気がつけば右手の甲に蜂が止まってます。
「チクリ」一刺しされました。

急いで先日購入した毒の吸引器の保管場所へ、
必要器具の確認、説明書を読んでいるうちにも時間が経過していきます。

二度吸引して、消毒薬をつけて、バンドエイドを貼りました。
ともあれ吸引器を自ら試用したので、
今後の対策に役立てられます。

気を取り直して、再度蜂の巣退治を、
今度はハチジェットを樽に吹き付けました。

一気に蜂が飛び出し、上空に飛んでいきました。
恐る恐る樽の中を確認、どうやら皆んな退散したようです。
中にあった蜂の巣2個を落としました。

二度と巣を作られないように、
樽を資料館に搬入しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。