SSブログ

建物滅失登記及び建物表題登記申請 [挑戦]

本日、大阪法務局東大阪支局に、
建物滅失及び表題登記申請を致しました。

3年前、設計をやってられる信徒さんよりcadの存在を教えて貰って、
未登記だった旧資料館の建物図面・平面図を作成して表題登記申請をした経験があります。

今回はその建物の滅失登記と新たに新築した毘沙門堂・資料館の表題登記です。

「取りあえず何でも自分でやってみよう!」というHP
http://www6.ocn.ne.jp/~nande-mo/hyoudai.html
を参考且つ活用させてもらって、作成しました。
cadを使って過去に図面を作成したとはいえ、
もうすっかり使用方法を忘れており悪戦苦闘しました。

建築が完了して約5ヶ月、
ともあれ申請書を法務局に提出することができて、
肩の荷が下りました。

帰りに菜園場によって野菜を収穫してきました。
キュウリは2~3本大きく成りすぎていましたが、
赤く熟したトマトを見て感動しました。
IMG_3377.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川で洗濯ワサビ・ミョウガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。