SSブログ

アシカ・イルカショー

8月31日・9月1日と、高知県土佐山田へご先祖様の墓参りに行ってきました。

雄壮かつ華麗な明石大橋を渡って、
IMG_3845.JPG

孫と持慧さん
IMG_3850.JPG

お墓参りの後は、土佐山田駅隣のビジネスホテル「ダイワ」でくつろぎ、
1泊しました。
翌朝はあいにくの雨でしたが、
桂浜まで足を伸ばしアシカ・イルカショーのある水族館へ行きました。

まだ経験の浅いアシカ「ココ」の演技が始まります。
IMG_3861.JPG

次はベテランの「リサ」の演技です。
IMG_3863.JPG
特別参加が募られて、女の子3人が招かれました。
その中、しっかり手を挙げた孫も選ばれました。

輪を手にして
IMG_3866.JPG
アシカのリサに投げます。
IMG_3867.JPG
飛距離が短く水中に落下しましたが、
賢いリサがフォローして、すかさず首に拾い上げました。
IMG_3869.JPG

次の舞台は隣のプールに移って、イルカの「ダン」の登場です。
水中より一気に飛び出し、その勇姿を見せてくれました。
IMG_3871.JPG
最後は天井に吊ってあるビーチボールまでジャンプ、
見事命中しましたが、シャッターチャンスを外してしまいました。
IMG_3873.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

シンガポールの娘

いいですね~。野球といいイルカやアシカショー、日本の夏!と言った感じがします。こちらは年中暑いので、それぞれの宗教上の祭事や政府の行事で季節感?といいますか、月の違いを味わいます。ちょっと風流ではありません。花火が見たいなぁと思っている今日この頃です。
by シンガポールの娘 (2012-09-03 21:05) 

持水

 9月9日に戻ってこられるとのこと、楽しみにしています。こちらは朝夕しのぎやすくなり、秋の気配がしてきました。また一緒に御詠歌の練習できますね。桂吉弥さんをお招きしての落語会の際の御詠歌よろしくお願いします。
 先日、柏原市の市民文化祭音楽まつりへの出場を申し込んだのですが、御詠歌は仏教という特定の宗教歌なので参加できないと断られました。
 多くの方に、心を癒す御詠歌の旋律、鈴鉦の響きを聞いて頂ける機会と思って申し込んだのですが、残念です。
 気持ちを取り直して、落語会での御詠歌奉詠にその心を集中して、与えられた一期一会の機会を大事にしようと思っています。
by 持水 (2012-09-05 07:07) 

シンガポールの娘

ご指導宜しくお願い致します!市民文化祭は残念ですが、落語会楽しみにしております。あれから何度となく低音の練習をしていますが、やはり出ず・・・。どうしたものかと考え中です。練習あるのみですね。ご詠歌、今の所は人様にというより、もっぱら自分が癒されております。又日本で宜しくお願い致します!
by シンガポールの娘 (2012-09-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お坊さん野球山登り希望者 募集中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。