SSブログ

菜園場の柵作り [野菜・果樹栽培]

河内国分寺金堂跡の菜園場は3区画ありますが、
ほとんど使っていなかった西側の区画で種まきをしようと、
畝をつくりました。
念のため1日を置いて様子を見ていたら案の定、
イノシシに畝をつぶされていました。

畑に餌になるものが無いと学習したら、
もう来ないだろうと高をくくって、再度畝を作り直しました。

翌日、今度はメチャクチャに荒らされていました。

無防備はあきらめて、祥観さんに柵作りを依頼しました。
残っていた竹が少ないのですが、
何とか工夫しながら取りかかってくれました。
IMG_3952.JPG

東側の区画で植えていたキュウリやオクラ、ミニトマトも、
収穫期が終わったようなので、根を抜いて整理しました。
IMG_3954.JPG
たくさんの収穫ありがとう。
オン ビリチビ エイ ソワカ 地天尊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国分寺花壇彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。