SSブログ

ダイコンの種まき [野菜・果樹栽培]

イノシシ対策の竹垣も今日でどうやら完成です。
畝を作り、堆肥と化成肥料を敷いて土を被せて、
その上に赤く着色されたダイコンの種を撒きました。
IMG_3979.JPG
出来るだけ間引きを少なくするために一つ一つ、
間隔をおいて撒いたので、畝2つ分になりました。
IMG_3980.JPG
右端の畝には、以前に農家の方から、
株分けして貰ったワケギを植えました。

[東条霊苑からのお知らせ]
先日お知らせしました井戸のポンプですが、
本日宅配されましたので、
早速に住職が取付作業にかかってくれました。
IMG_3981.JPG
どうやら古いポンプを外すのに、
ボルトが錆び付いていて、難航したようです。
おまけに井戸の蓋もセメントで出来ているので、
容易に持ち上がりません。
途中、持慧さんが駆けつけて、
日が暮れる寸前に取付が終了しました。
試運転OKです。
IMG_3983.JPG
新品のポンプは、使い始めはすこし黒い水がでますが、
成分は問題ないとのことです。(メーカーの説明)

東条霊苑専用駐車場からの夜景
IMG_3984.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水子供養秋ナスの収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。