SSブログ

国分寺農園 [野菜・果樹栽培]

今日は己巳の日に因み、
和歌山よりグループで、
国分寺の弁才天女尊にお参りに来られました。

それぞれ抱えられている当面の問題について、
住職に相談されて、添え護摩木を申し込まれました。

昼食には、菜園場で採れたハクサイ、ピーマン等を使って、
中華丼を用意しました。
又、おやつに頂いたサツマイモを使って、
大学イモをつくりました。
皆さんに美味しいと言って頂き、ホッとしました。

住職さん、副住職さんで護摩祈祷のあいだ、
国分寺農園の草取りと整備をしました。

IMG_4197.JPG

エンドウです。そろそろ支柱を立てたほうがいい?
IMG_4195.JPG
IMG_4190.JPG
まだまだ幼いキクナです。
IMG_4194.JPG
ミズナです。
IMG_4193.JPG
ミブナ、思い切って間引きしました。
間引いた物は漬物に、
IMG_4192.JPG
ミカン少し色づいてきました。
IMG_4191.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューリップの球根日々草の種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。