SSブログ

龍谷大学REC御一行様が見えられました。 [ご案内]

本日、龍谷大学REC様が講座「河内・大和川流域の古墳と寺院」の現地学習で、
河内国分寺塔跡遺跡を見学に見えられました。
IMG_4408.JPG
IMG_4409.JPG
前もって、雨の時は食事場所を借りたいと聞いていましたので、
何であれ資料館の休憩所を是非使っていただきたく、お待ちしていました。

一時的な雨で塔跡遺跡の基壇も濡れてしまったので、
お立ち寄り下さいました。総勢42名様とのことなので、
座りきれず講堂も使っていただくことにしました。

菜園場で採れたダイコンの含め煮と、
ビシャコ茶を皆さんにお出ししました。

どちらも美味しいと好評を得ました。
暖かいお接待が出来てよかったです。

食後、展望台に行かれる方に同行して
箸墓古墳の石を切り出したと言われる芝山や松岳山古墳を、
案内致しました。

ひときわ鮮やかな紅葉、
心に留めていただけたら幸いです。
IMG_4410.JPG
山中の紅葉
IMG_4412.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。