SSブログ

御詠歌の練習 [御詠歌]

今日は月例弘法大師供養法要の日です。
法要後の昼食用に菜園場のタマネギを初収穫しました。
IMG_6084.JPG
料理は、玉ねぎをスライスして冷水に晒し、
シーチキンを添えてポン酢でいただく一品と、
豊作のスナックエンドウ豆の卵とじ、湯がいたソラマメ、そしてシシャモです。
世話役さんが準備して下さいました。

食後は御詠歌の練習をしました。
曲目は数年ぶりの「金剛和讃」です。
IMG_6085.JPG
IMG_6087.JPG

今日も仲村建鋼さんが水路の擁壁にブロックを重ねて、
橋幅を拡張する為の基礎工事に出仕して下さいました。
IMG_6090.JPG
有難うございます。

IMG_6093.JPG
国分寺農園では、アヤメは咲き終わりましたが、
河内国分寺は只今、満開です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。