SSブログ

金襴・袈裟紐等購入 [ミシン・手芸]

月参りの帰路、持慧さんに教えてもらった日本紐釦貿易さんに立ち寄りました。
店内は女性の買い物客さんで満員です。
店は4階まであって先ず3階売り場で袈裟に付ける飾り紐をゲット。
IMG_0728.JPG
4階の生地売り場でレーヨン製の金襴を見つけ袈裟に合いそうな生地を探しました。
IMG_0729.JPG
右端は縮緬で持慧さんに縫製を頼まれている風呂敷の生地に購入です。
孫の洋服生地も選びました。
IMG_0727.JPG
その他金色のミシン糸や接着芯、ペーパーチャコ、子供服のテキスト本等を購入して帰りました。

帰って早速、昨日の続きの桐紋に挑戦です。
IMG_0719.JPG
IMG_0720.JPG
どうにかできましたが、失敗した紋刺繍もあって、
住職さんが解くのを買ってくれました。
その間に、今日購入したちりめん生地で風呂敷作りをしました。
IMG_0723.JPG
完成です。
IMG_0724.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お雛さま新入り法螺貝・新色貝網 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。