SSブログ

火まつり大護摩 [火祭り柴灯護摩]

こんばんは、持慧です。

本日、おかげ様をもちまして三度目の火まつり大護摩供、
お勤めさせていただくことが出来ました。

ご参詣の皆さま方に於かれましてはお足もとの悪い中、
お越しいただきありがとうございました。

また、のぼり旗奉納、特別祈願・添え護摩祈願をお申し込みいただきました方々にも
篤く御礼申し上げます。

本日の様子を掲載していきたいのですが、
カメラの電池切れにより点火前までしか手元にありません。

また、他で撮っていただいた写真を集めて掲載していきたいと思います。

DSCN2502.JPG

前日、当日とも生憎の天気の中、準備して参りました。

DSCN2505.JPG

毘沙門堂前での御法楽。
雨天の中、大勢の方にご参詣いただきました。感謝。

DSCN2508.JPG

DSCN2510.JPG

DSCN2514.JPG

進列・開門。この頃から小降りに。

DSCN2515.JPG

DSCN2518.JPG

行者問答。 問:持慧  答:塩路 師
旅の行者の入山にあたり行者の心得を問います。
この頃にはかなり止んできました。

DSCN2525.JPG

DSCN2520.JPG

当山御詠歌講による高野山金剛流「不動和讃」の奉詠。

DSCN2526.JPG

残念ながらここまでです。
写真を集めて出来るだけ早くご紹介してまいります。


持慧 拝


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テント設営火祭り② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。