SSブログ

一周年 [修多羅・法螺貝〔組紐〕]

こんばんは、持慧です。

修多羅編みを始めて1年になりました。
袈裟に貝網と、多くの方に使っていただけるようになり、有り難い限りです。

DSCN2586.JPG

昨日出来あがり、本日の観音様の護摩で清めていただきました。
右部分の修多羅の房をちょっと変えています。

修多羅緒袈裟・香色.jpg

久しぶりに編ませていただいた香色の袈裟。
初期の頃と比べると大きさ、締め具合とバランス良くなってきたかなと思っています。

2013111300130000.jpg

以前に携帯の写真で撮っていたもの。
大谷山道場に荘厳用として奉納しました。

2013111300170000.jpg

同じく以前のもの。
信者様にお納めしました。


〔ご案内〕
手製の修多羅緒袈裟と法螺貝網袋をお作りしています。
興味のある方は、

g-cume@hotmail.co.jp 副住職:持慧

までお尋ね下さい。合掌


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無農薬野菜の収穫献花/シャクヤク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。