SSブログ

カエルマタ上部飾り [木彫り]

昨日は橋本先生が主催されている木彫り塾の日
懸魚の六葉を彫ろうと素材を持参しましたが、
厚みがありすぎるということで却下、
確かに少々不格好かな?という思いもあったので、
別に用意していたカエルマタ上部の飾り物を彫ることにしました。
IMG_9840.JPG
右側のしのぎは先生が修正して下さいました。
あっというまに見違える程、きれいになっていました。
図柄は、参考書を自らアレンジしたものですが、
渦の巻き方が反対のようでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懸魚「六葉」材2014-09-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。