SSブログ

野地板・ルーフィング [不動堂]

後方の破風の取付
IMG_0060.JPG
屋根に野地板が付きました。
IMG_0064.JPG
関西瓦センターさんによる防水の為のルフィング張り
IMG_0063.JPG
懸魚に六葉を取り付ける樽の口は、
大工さんが電気ドリルとカンナを使って旋盤のように、
円柱の棒を円錐に加工されました。
IMG_0066.JPG
IMG_0067.JPG
IMG_0068.JPG
IMG_0069.JPG

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シンガポールの娘

スゴイです!見る見るうちに完成に近づいて行きますね。興奮です。
私が次お伺いする頃には出来上がっていますね!楽しみです!
by シンガポールの娘 (2014-10-04 19:51) 

持水

帰って来られるのを楽しみにしています。8日に瓦葺きの予定ですが、只今、大型の台風18号が近づいているので、どうなることかと……。後、天井張り、連格子、腰板張りそして塗装が残っていますが、こちらに来られる頃には、恐らくほとんど出来上がっていると思います。
by 持水 (2014-10-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

破風連格子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。