SSブログ

紅葉 [国分寺の樹木と花]

毎年12月初旬、河内国分寺の山は一斉に紅葉しますが、
今年は未だ緑のままのモミジが多く残っています。
IMG_2547.JPG
IMG_2548.JPG
IMG_2549.JPG
IMG_2551.JPG

今日は2件のアクシデントがありました。
一つは、車の脱輪で
対向車に促されてバックしたのが運の尽き、
側溝(グレーチングが敷かれた)の横の更なる側溝(雑草に覆われた)に落ちてしまいました。
国分寺住職さんと、祥観さんにSOS、更に通りかかられたお隣の工場の社長さん達、
対向車の運転手さん、そして近くを警備されていた方、
総勢6人で車を持ち上げて下さいました。
有り難かったです。

二つ目は、夕方に資料館に籠もって懸命に蛙股・肘木を彫っていたら、
傍らでチャッピーに携帯電話を噛まれていました。
気づいた時には、無惨な姿に、もはや使い物になりません。
只今、私の携帯電話は不通です。(7日に再購入予定)

今日は何という日?只、不注意と言えば不注意に尽きますが…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仏器磨きチャッピーとミオの攻防 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。