SSブログ

「るり渓やぎ農園」さんを訪問 [やぎ牧場]

4日、京都府園部市の「るり渓やぎ農園」さんを見学させていただきました。
乳用のザーネン種で雌の成ヤギ達
IMG_2811.JPG
今年生まれた3ヶ月の子ヤギ達
IMG_2813.JPG
2ヶ月半の子ヤギ達
IMG_2814.JPG
もうすぐ出産のヤギさん
IMG_2815.JPG
3頭が出産予定ということで、2頭を予約させてもらいました。
結果は、6月27日最後の出産予定の子が生まれた時になります。

天理市福住町で予約した子ヤギは6頭生まれたそうですが、
女の子が一頭しか生まれず、手元に置かれることで、話しはほぼ没になりました。

因みに6月10日愛知県新城畜産市場で開催されるヤギの競りに行って見ようと思っています。
思いの子ヤギがいて競り落とすことが出来ればその日連れて帰ることができますが…
出来たら乳用のザーネン種で女の子、男の子共に2頭ずつから、
「ヤギ牧場」をスタートできたらと思っています。
「るり渓やぎ農園」さんで購入したヤギミルクを、
始めて飲みましたが、臭みなど全くなく美味しく頂きました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤギの柵作り棟上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。