SSブログ

転法輪寺・月例護摩 [立螺会]


20170807_090608.jpg
毎月七日は金剛山ご本尊・法起菩薩さま
並びに役行者(えんのぎょうじゃ)さまの
ご縁日で、山頂の転法輪寺様に於いて
月例の護摩供をお勤めされており、
本日お参りさせていただきました。
20170807_180313.jpg
本日は台風の迫る中での修行となりました。
幸いまだ小雨です。
20170807_174343.jpg
20170807_174229.jpg
葛城修験道の山伏達と共に
住職による護摩が厳かに
修法されました。
20170807_173018.jpg
護摩終了後にご法話。
荒天の中、登拝してご修行された
信徒様に頭が下がります。
20170807_112534.jpg
終わりますと大雨でした。
しかし、お陰さまで風はあまり
強くなく、無事に帰山することが
出来ました。
普段は登山者で賑わう時候ですが、
本日はほとんどおらず、
静かな気持ちでお勤めさせていただきました。
合掌

明日、8日は当山本尊、
亀乃瀬弁才天さまの月例護摩となります。
しっかりとお勤めさせていただきます。

持慧 拝

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毘沙門天護摩供月例本尊護摩供 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。