SSブログ

葛城28宿修行(24番、25番、26番) [立螺会]

昨日は転法輪寺様の葛城28宿修行があり、
立螺会から3名参加させていただきました。
20171015_085709.jpg
20171015_092640.jpg
20171015_093640.jpg
富田林駅集合からバスに乗り、
平石の高貴寺様に向かいました。
20171015_095940.jpg
20171015_100209.jpg
本堂参拝後、奥之院でもある
25番経塚をお参りしました。
その後、山道を歩き平石峠へ。
20171015_105715.jpg
24番経塚です。
番号からも分かりますが、
本来は前回の23番経塚から葛城山を
越えて、平石峠に着き、一旦下って
高貴寺様に参籠されていたそうです。
20171015_111856.jpg
20171015_121557.jpg
20171015_123719.jpg
平石峠から竹之内峠へ、そこから
少し車道を歩き、二上山の麓へ。
雨の降る中、わずかな屋根を見つけて昼食。
20171015_124834.jpg
二上山登拝スタート。
20171015_125424.jpg
鹿谷寺。
一枚岩から掘り出した十三重の塔
に向かって勤行。
20171015_131244.jpg
大峯山を思い出す岩場でした。
20171015_132601.jpg
20171015_132953.jpg
20171015_133353.jpg
途中の岩屋では清掃と勤行。
20171015_141640.jpg
更に登って山頂へ。
お社に手を合わせ、隣の経塚へ。
20171015_141706.jpg
26番経塚にてお勤め。
20171015_150907.jpg
濡れた足場を慎重に歩き下山。
麓の二上神社に到着。
今日はだんじりだったようで
峯中でも声が響いてきました。
ともあれ本日は一日雨の中、
我々含め11名が怪我なく無事に
修行を終えることが出来ました。
来月はいよいよ結願の地、亀乃瀬です。

南無金剛法起大菩薩
南無大聖不動明王
南無亀乃瀬大弁才天女尊
南無二上山大権現
南無神変大菩薩

合掌



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。