SSブログ

河内国分寺ホームページに御詠歌を挿入 [御詠歌]


新たな試み、本日参詣の詠歌講の皆さんで「遍照尊」を録音、信徒さんの一人は緊張しながらも「大師と共に」を独唱された。シンガポールの娘さんに無事届いたかな。
護摩祈祷の読経も録音したが、容量が大きくなりすぎて没。迫力いっぱいの太鼓も録音したら板を叩いてるようで今ひとつだった。法螺貝はきれいに入っていた。

「遍照尊」を聞く
           遍 照 尊

 一  三鈷の松に月落ちて  八葉連峰かげくらし 

      初更を告ぐる鐘の音  諸行無常と響くなり 

  二  大師諸弟子に遺告給う  不生不滅の肉身を 

      金剛定に留めては  我を念ずる人々と

  三  同行二人常に在り   真如の月は永久に

     世々の闇路を照らすなり  南無大師遍照尊DSCN1640修正.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マダムミチコ

 息子に教えてもらい、やっとたどりつきました。
御詠歌聞くことができましたよ。歌っているより聞くほうがきれいに聞こえる気がします。
by マダムミチコ (2011-02-26 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ようお参り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。