SSブログ

花馬酔木に遭遇

 橿原市在住の姉の家に参りました。これまで国分寺の維持運営に多大な尽力を頂いてましたので、あらためて総代の依頼を致しましたところ、快く引き受けてくれました。又、つい購入してしまった観音様を納めたいということでしたので、お預かり致しました。松ヤニの樹脂づくりということで初めて拝見するお姿です。吉祥のご縁をいただいたと有り難く思っています。
 帰る間際に車窓から房状の白い花が眼に入り、白藤?と尋ねたら義兄が馬酔木(あせび)だと教えてくれました。初めて見る馬酔木の花を早速カメラに写させてもらいました。
福呼びて家を守るか花馬酔木 持水


門柱の両脇を飾る二本の馬酔木

IMG_0154.JPG

IMG_0156.JPG

IMG_0157.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。