SSブログ

稲荷堂に聖七母稲荷明神様ご遷座

 去る7月戊午日(2日)聖七母様の御遷座式を無事に執り行いました。
お稲荷様を祭祀致しましたお山を御名にあやかり聖七母山(しょうしちもさん)と命名させていただきました。
今日はそのお山を少しばかり整備致しました。
聖七母稲荷大明神参道、あじさい五種咲きそろいました。

IMG_0882.JPG

同、大きな栗の木の横を抜ければ鳥居が見えてきます。

IMG_0884.JPG

正月飾り時の梅を川沿いに移植しました。

IMG_0876.JPG

稲荷堂横の花壇

IMG_0869.JPG

IMG_0873.JPG

稲荷堂

IMG_0867.JPG

聖七母稲荷大明神様

IMG_0875.JPG

聖七母山の竹林

IMG_0878.JPG

IMG_0879.JPG

IMG_0881.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シンガポールの娘

何度もしつこいようですが、本当におめでとうございます。なんてきれいなんでしょうね!日の光が入って清々しいですね。どの辺に?と想像していただけなので、駐車場の看板でイメージ固まりました。青竹も光って見えます。次回参拝させて頂くときはあの杉の木ベンチに「どっこいしょっ」と腰かけさせて頂きます!
by シンガポールの娘 (2011-07-04 23:16) 

持水

しつこいコメント歓迎です。ありがとう。竹林は一応整備して見られる範囲だけ撮影しています。今日も枯れた竹等を切り落とし撮影したのですが、脚下に余計に散らばってしまい照覧に耐えられないので却下しました。竹林の七賢人ならぬ竹林の聖七母神です。整然とした竹林を夢見て頑張っています。
by 持水 (2011-07-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。