SSブログ

石油ストーブを分解して [挑戦]

 12月6日(乙未・二黒中宮)
昨日、樫の木を剪定したので、
河内国分寺の紅葉がいっそう映えました。

IMG_1278.JPG

IMG_1283.JPG

IMG_1297.JPG

昨日剪定した樫の木

IMG_1286.JPG

ご近所の方が毘沙門堂にお参りされていたので、
持慧さんが堂内をご案内し、朝の勤行をご一緒しました。

その後、仏器磨きをする持慧さん。

IMG_1285.JPG

午後に、芯の上げ下げが出来なくなった石油ストーブを分解しました。
初めてにもかかわらず、取扱書も読まず、次から次へとネジを外していきました。

IMG_1288.JPG

やっと芯にたどりつきました。先が固まっているから上げ下げができない?
先を切ったら上げ下げができるようになりました。
今思えば無茶苦茶です。

とりあえずこれでいいと、元通り組み立てようとしたら、
自動消火装置の部品がどのようになっていたのか、
わからなくなっていました。

右側の部品

IMG_1300.JPG

万事休す。お手上げです。
こういう機能に強い国分寺住職さんにSOS。

IMG_1289.JPG

しかし元々がどのようになっていたのかも知らない住職さんも難航。
構造図等をネットでも調べましたが、ありません。
仕方なく住職さんがメーカーのシャープさんにTELして、
構造図をFAXで送っていただきました。

只今、奮闘中です。

ブログ制作中に、住職さんが治してくれました。午後7時13分。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。