SSブログ

聖武天皇国分寺造営の詔勅 [河内国分寺復興活動]

2月14日(乙巳・六白中宮)

月例の河内国分寺有縁神祇巡拝を雨降る中を、
傘をさして信徒さんとお参りしました。

ようやく聖武天皇国分寺造営の詔勅の御案内板が完成しました。
毘沙門堂正面の左側壁面に掲示しました。
IMG_1964.JPG

IMG_1963.JPG

資料館特別展示室に、
以前に檀家さんより奉納頂いた軸等を展示しました。

「旧益田家本の絵因果経断簡(天平期)」複製
IMG_1968.JPG
IMG_1970.JPG

師僧の高野山金剛峯寺408世座主竹内崇峯様より頂いた直筆色紙「無礙」
IMG_1971.JPG

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

シンガポールの娘

4月7日頑張ります。宜しくお願い致します。先日久しぶりに練習しました。いや~なまるものですね。って当たり前ですね。練習していなかったのですから・・・自分の出来る限りの事をやらせて頂きます。いつも見させて頂いてはずの「無礙」、初めて見るような感覚です。美しいです。ご案内板も元からあったような落ち着いた感じですね。
by シンガポールの娘 (2012-02-15 23:05) 

持水

持水さんは些か「お疲れ」兼「風邪気味」で思考能力ゼロだそうです。
という訳で代筆。しかしゼロといえば全ての起源・原点となりますが、それはそれで、何ともナマイキな!ところで、やはり腕が「ナマ」ってますか?
お琴の原点は「無礙」だと何かで聞いたことがあります。とすれば、新鮮感覚の「無礙」は幸先がいいじゃないですか。良好、良好「ハオ、ハオ」で頑張って下さい。楽しみにしています。 by-jihou
by 持水 (2012-02-16 20:08) 

シンガポールの娘

一刻も早く庵主さんが良くなられますように!院主さん代筆有難うございます!ハオハオ。この気分でひきます!新鮮感覚の無礙。温故知新といつも教えて頂いてますが、まさにこれですね。
by シンガポールの娘 (2012-02-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。