SSブログ

わさびを植えました。 [野菜・果樹栽培]

3月13日(癸酉・七赤中宮)

火まつり大護摩供の案内ポスターが届きました。
JR河内堅上駅他4駅、近鉄国分駅、その他処々に掲示用のポスターです。
B1が5枚、B2が10枚です。
光沢紙に印刷されて綺麗に仕上がっています。

B4を8枚つなぎ合わせてつくったお手製のポスターとは、
残念ながら大違いです。
早速、すえ福地蔵堂の壁面に掲示したいところですが、
雨ざらしになったり、破れたりで、
当日まで保たないのでは勿体ないので、
もう少し頃合いを見計らって貼ることにしました。

明日は祭祀並びに有縁神祇の巡拝の日です。
朝は、聖七母稲荷社の周辺を掃き清めて、
横に畑用のわさびを2株植えました。
IMG_2212.JPG

IMG_2213.JPG

花壇には金魚草とマーガレットを植えました。
IMG_2214.JPG
大きく成って花を咲かせてくれるのが楽しみです。

川辺には昨年植えた水仙が咲いていました。
IMG_2217.JPG

IMG_2218.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹の運び出し竹の油抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。