SSブログ

竹の運び出し [河内国分寺復興活動]

3月12日(壬申・六白中宮)
 
 前に伐採した竹を、持慧さんと二人で、
山から降ろして駐車場に集めました。
IMG_2203.JPG

煮沸用の竹
IMG_2205.JPG

IMG_2206.JPG


竹垣を作る為に、3日に3本連結のドラム缶で、
煮沸する予定でしたが、
吉祥に恵まれて、借りれた駐車場用地の草刈り等を優先して、
延び延びになっていました。

できたら14日の神祇巡拝の後、
皆さんに手伝っていただいて取り掛かりたいと思っています。

思えば、手作りの竹垣を作ろうと、
煮沸用のドラム缶を作ってもらってから2年近く経ってしまいました。

初めての経験で、分からないことだらけですが、
とにかく第一歩を踏み出したいです。

切り出した後の竹山、
奥が深くこれを整備するのは、何年かかるか、
気が遠くなるような有様ですが、
ただ河内国分寺景勝の境内にしたい思いのみです。
IMG_2210.JPG


宝池院ではしだれ梅が見事に咲いています。
IMG_2201.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。