SSブログ

コチョウラン2番花 [国分寺の樹木と花]

本年4月の花まつりに守口市の檀家さんから頂いたコチョウラン、
教わった通り、花が終わって花茎の根元3分の1位で切っておきました。

約4ケ月でまた蕾をつけ、今は綺麗に2番花が咲きそろいました。
IMG_3826.JPG

ご近所の畑から出た奈良時代の丸瓦とツーショット
IMG_3828.JPG

畑の持ち主さんから国分寺資料館に寄贈頂きました。
IMG_3829.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

川口 ちあき です。

ご無沙汰しております。昨日は暑い中、クリーンキャンペーンご苦労様でした。寺子屋が終わってから、毎日、敦登と一緒にブログを楽しみに見ています。本当は、ずっと国分寺の皆様に会いに行きたそうにしてたんですが、恥ずかしがって行けずでした。昨日は、久米先生に会えてん。お寺にも寄ってきてん。と、すごく喜んで帰ってきました。また、掃除でも何でもいいので、子供達が手伝える事があればと思ってます。住職さんも先生も、めっちゃ好きやねん。と、言ってました。ありがとうございました。
by 川口 ちあき です。 (2012-08-27 19:27) 

久米持慧

コメントありがとうございます。
こちらこそお暑い中お疲れ様でした。

ブログ見ていただいて有り難いやら恥ずかしいやら・・・
毎日更新のつもりが飛び飛びになってしまって。

ご主人様方にもお参りいただけて何よりです。
このご縁にまた試合の時には応援に行きたいなと思ってます。

色んな方にお手伝いして頂き助けていただいているのがお寺ですので、
掃除、手伝い、おつとめ、大歓迎です。
またお誘いさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

持慧 拝


by 久米持慧 (2012-08-28 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お寺で楽しむ落語会オクラの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。