SSブログ

28日不動護摩供・29日国分中学校体育祭

こんばんは、持慧です。

DSCN0269.JPG

毎月28日に修される不動護摩供。
ご案内用に祥観さんに撮っていただきました。

午後から護摩壇と仏器の汚れが目立っていたので仏器磨きをしました。

DSCN0273.JPG
before

DSCN0275.JPG
after


DSCN0276.JPG

29日、母校でもある地元・国分中学校の体育祭に、行政協力委員(区長)としてご招待いただき、
行かせていただきました。

DSCN0296.JPG

国中のシンボル・ヒロシ君。

DSCN0279.JPG
DSCN0282.JPG
DSCN0283.JPG
DSCN0285.JPG

卒業して15年、まさか来賓席から体育祭の観戦をさせて
いただくことになるとは思いませんでした。

私が中学の時はこんなにしっかり入場行進出来てなかったと思います。

DSCN0286.JPG

校長の小川先生より挨拶。私の中学時代では体育を教えておられました。

DSCN0294.JPG

特に中学生に知り合いがいるわけでもなかったですが、
それでも皆全力で走り、白熱した戦いと応援を見ていると
私も見ているだけで熱くなってきました。

オリンピックなどはもちろんですが、
体育祭でもソフトボールの試合でもやはり
選手たちが真剣に全力で取り組む姿を見るのは本当に気持ちが良いものです。

持慧 拝


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。