SSブログ

竹作りの昆虫たち [竹細工]

今日は不動尊の月例供養法要の日です。
参詣の信徒さんが、ご主人の遺品で竹作りの昆虫を納めて下さいました。

国分寺資料館の玄関に早速に飾らしていただきました。
いろいろイメージを膨らませ、自然に近づけようと、
立体感をもたせました。
IMG_3994.JPG

バイオリンを弾く人
IMG_3995.JPG
葉にとまるカマキリ
IMG_3996.JPG

IMG_3997.JPG

近所の方から、ハクサイの苗を頂きました。
今年は種まきが間に合わず、苗も買い損ねてしまったので、
諦めざるを得ないと思っていたので、大変有り難かったです。
IMG_3998.JPG

法要後、早速菜園場に植え付けました。
IMG_4001.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。