SSブログ

栗拾い [国分寺の樹木と花]

今年の栗拾いは今日が初日です。
まだまだ先のことと思っていたら、
いつから落ちていたのか、イノシシに先を越されていました。
上手に食べた後の栗の皮があちこちに散らばっていました。
ああ不覚!残念!しかし食糧不足のイノシシのお腹を満たしたのなら、
それも良しかなと思いました。

しかし今日からは争奪戦です。
弾けて落ちる音がしました。収穫です。
IMG_4006.JPG
明日の毘沙門天供養法要後の昼食は、
栗御飯にしたいので、
明日は朝一番に栗拾いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聖観音菩薩様を安置有明の月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。