SSブログ

丸太で擁壁造り [河内国分寺復興活動]

今日は午前11時より杜本神社さんの春の祭礼に参列させて頂きました。
国分神社の宮司さんの心に響く振鈴の音、祝詞奏上等の儀式に、
祭神の存在を身近に感じて玉串を奉奠致しました。

午後からは、竹山の整備で枯れた竹を伐採しました。
IMG_5616.JPG
IMG_5618.JPG
まだまだ残っていますが今日はここまでで終了。
かさばる竹の枝を上手く取る方法をマスターしました。

東屋の腰壁に竹を使用することにしました。
祥観さんの出番で竹を割り防腐剤が塗られていました。
IMG_5625.JPG
国分寺住職さんは、丸太を幾重に重ねて擁壁作りです。
IMG_5622.JPG
IMG_5621.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワラビ取り春季きゅうり加持の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。