SSブログ

日之谷山進入路の舗装 [河内国分寺復興活動]

早朝から降っていた雨も、
9時前には止んで青空が広がりました。

仲村建鋼さんも出仕して下さり、総出で予定していた新道の舗装工事を決行です。
先ず、祥観さんが敷き詰めたバラスを転圧するために、
初めての高所でユンボの操縦です。
IMG_6162.JPG
IMG_6164.JPG
仲村建鋼さんが22枚のメッシュを敷き詰め連結してくれました。
IMG_6172.JPG
上方でコンクリートミキサーに砂、バラス、セメントを入れて捏ね、
現場に流し込むのは住職さんと持慧さんの担当です。
トンボをつかって均すのは仲村建鋼さんです。
IMG_6174.JPG
砂やバラスを現場に運ぶのは祥観さんです。
IMG_6175.JPG
IMG_6176.JPG
工事の様子です。
IMG_6177.JPG
IMG_6179.JPG
IMG_6180.JPG
途中、にわかに空が暗くなり雨も少々降りましたが、
皆一生懸命です。後もう少しです。
IMG_6182.JPG
午後6時前完成です。
IMG_6183.JPG
日之谷山を軽トラで上りたいという夢が、
現実のものとなる第一歩を踏み出しました。今日は記念すべき日です。(合掌)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山中の道作り玉ねぎの収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。