SSブログ

梅の剪定 [野菜・果樹栽培]

梅の徒長枝が勢いよく伸びているので、
剪定することにしました。
IMG_6233.JPG
余りよく分からないのですが、適当にほとんどの徒長枝を剪定しました。
IMG_6234.JPG
今日は十本余り仕上げました。
まだまだ若い木で、梅の実は未熟だろうと、
ほとんど先に摘み取っていましたが、
かなり立派な梅が出来ていました。
IMG_6232.JPG
来年に期待が持てそうです。

以前に尾根道に苗で植えた山あじさいが咲いていました。
IMG_6235.JPG
雨が降らないので少々元気がありませんが、
よくここまで成長してくれたと感慨深いです。

下の花壇では新たに花しょうぶが咲いていました。
IMG_6236.JPG
蕾がたくさんあるのでしばらく楽しめそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日之谷山東斜面アマガエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。