SSブログ

菜園場の草抜き [河内国分寺復興活動]

今日は、地蔵菩薩供養法要の日です。
信徒さんが、お供えに可愛いケーキを持ってきて下さいました。
IMG_6395.JPG
法要後のティータイムに、
こちらも信徒さんのお供えの五島列島産のメロンと共にお下がりで頂きました。
IMG_6396.JPG

菜園場の駐車場が草茫々でどうしたものかと思っていました。
お借りしている元畑に真砂土を入れて、
地盤を固めて使わせて頂いているものですが、
雑草が所々に点在してきました。
IMG_6397.JPG
草刈り機も使えないし、広範囲に点在では除草剤も如何とも…
丁度、集中豪雨の後で地盤もゆるんでいるので、
一本一本抜くことにしました。
IMG_6400.JPG
まだまだですが、これで少なくとも駐車される参詣者さんの足元を患わすこともないでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り巡拝道モクレンとクチナシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。