SSブログ

盂蘭盆会 [神仏と法要]

今日は、国分寺で檀信徒さんの参列のもと、
盂蘭盆会の供養法要が厳修されました。

国分寺農園に咲いているお盆花のミソハギを献じました。
IMG_7006.JPG

供養法要の後、施餓鬼法が修され、参列の皆さんがそれぞれ水の子を給しました。

昼食はそうめん、天ぷら、岡山の信徒さんが送って下さった名産ままかりを頂きました。
IMG_7005.JPG
ご馳走様でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シンガポールの娘

美しいミソハギですね。暑さに耐えて綺麗に咲いてくれるのですね。こちらは雨が多く大阪より少し涼しいと感じます。
by シンガポールの娘 (2013-08-13 22:53) 

持水

猛暑が続いています。雨も降らず、水やりも少々手抜き状態で畑は乾燥しています。国分寺農園のマクワウリは全滅的に割れて希望を失っていましたが、菜園場のマクワウリは上手く熟してきて収穫をすることができました。お盆にお供えすることができました。感激です。
by 持水 (2013-08-15 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。