SSブログ

掘っ立て小屋の材料集め [林道作り]

j昨日、塩路さんが林道作りに来て下さいました。
前回までの道
IMG_7139.JPG
IMG_7140.JPG
この先をあと少し進めば、終点の大阪府と奈良県の境の尾根道に出ます。
その予定でユンボを運転してあがって来られましたが、
途中、雨が降ってきて上がりきれず、
変更して、かねてからお願いしていた掘っ立て小屋を作る準備にかかってくれました。
この少々の平地は7月にササユリが咲いていたところです。
IMG_7141.JPG
IMG_7143.JPG
立ち枯れの桧を集め、虫食いの部分を削って、
最も強い芯の赤身を使うそうです。
広葉樹の幹は垂木にとのことです。
IMG_7144.JPG
雨の中、手作りの梯子を作ろうとされましたが、
次第に勢いを増す雨に断念して山を下りることにしました。

雨でぬかるんだ作りたての道に、
人は滑るし、ユンボも滑るし、住職のジムニも脱輪するし、
為す術もなく、ユンボもジムニも山に残して人だけ下りてきました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。