SSブログ

おもてなし [神仏と法要]

昨日、午前11時より毘沙門天初護摩祈祷を勤修致しました。

法要後、昼食に手作りの雑煮と煮しめでおもてなしいたしました。
IMG_0367.JPG

参詣者さんそれぞれが配膳と片付けを手伝って下さいました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シンガポールの娘

あけましておめでとうございます。昨年中も色々とお世話になりました。本年も宜しくお願い致します。今年の目標は細々ながらもいろんなことに挑戦し自分の糧に出来たらいいなと思っております。宜しくお願い致します。鬼おろしすっごく可愛いですね。
by シンガポールの娘 (2014-01-07 22:52) 

持水

おめでとうございます。いつもコメントありがとうございます。
若い頃に読んだニーチェの言葉に
「たくさん入れるものが人にあれば、一日には百ものポケットがあるものだ。」がありました。折に触れては頭をかすめる言葉でした。何気なく過ぎる一日、多忙に追われる一日、良きにつけ悪しきにつけ一日を消化しています。認識を新たにすれば様々な気づきがあって、確かに一日には数え切れないポケットがあるのでしょう。
様々な挑戦…聞慧、思慧、修慧の実りある1年をお互い頑張りましょう。
by 持水 (2014-01-08 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼おろしお守甚平 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。