SSブログ

リサイクル [ミシン・手芸]

昔、祭壇敷きに使っていた金襴がたくさん残っているので、
さし当たって供物敷き2枚を作りました。
IMG_0461.JPG

居間に強いていたカーペット(2帖用)も1年も経てば猫達に汚されて使い物にならず、
諦めていましたが、念のため3つに裁断して洗濯したら、
きれいに汚れが落ちました。
残っていた赤い綿生地を4.5㎝幅に裂いて縁かがりしました。
IMG_0462.JPG
IMG_0465.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シンガポールの娘

頭陀袋素敵です。院下さんの作務衣と同色でぴったりですね。手縫いも魅力的ですが、ミシンはやはり仕事が速いですよね。
by シンガポールの娘 (2014-01-20 17:43) 

持水

重宝しています。昔経験して難儀したミシンと違ってコンピューターミシンは今のところ調子がいいです。今までの苦手意識を返上できて嬉しく思っています。
by 持水 (2014-01-20 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭陀袋日の谷山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。