SSブログ

リバーシブル甚平 [ミシン・手芸]

いつも奉仕して下さっている方々の作務衣を、
皆で作る為にミシンをもう一台購入しました。
IMG_0556.JPG
ブラザーの刺繍機付ミシン、FM800です。
マークやロゴ、自作のデザインが刺しゅうできる刺繍プロネクストと対応しているとのことで選びました。

新しいミシンの試作を兼ねて作務衣に羽織るリバーシブルの甚平をつくりました。
着古して汚れた綿入りの甚平を解き、型紙としました。
裏地はまだ綺麗なのでそのまま表地として使用しました。
IMG_0554.JPG
裏地は先に買っておいたキルティングを使いました。
IMG_0553.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作務衣②星祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。