SSブログ

竹細工塗装 [竹細工]

昨日は月例不動明王供養法要がありました、
法要後、午後から参詣者さんが竹細工に食品衛生法に適った塗料を塗って下さいました。

先ずは汚れ落としです。
IMG_0739.JPG
一つ一つ丁寧に塗って下さいます。
IMG_0742.JPG
IMG_0743.JPG
塗装をお願いして、菜園場でジャガイモの植え付けをしている間に、
たくさん仕上がっていました。
IMG_0748.JPG
きれいなツヤで出ています。
IMG_0750.JPG
一方、先日竹を持って帰られた信徒さんが早速に椅子2脚を作って届けて下さいました。
IMG_0745.JPG
皆さん有難うございました。(拝)


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

シンガポールの娘

常夏でぼけ~としている間に、ものすごい作品の数々!おお~の連発でございます。しかもあ!お雛様かと、行事すら忘れている始末。手におえません。皆様の創作意欲を少し分けて頂かないと・・・。
by シンガポールの娘 (2014-03-02 12:47) 

持水

もうすぐ戻ってこられるとのこと、楽しみにしています。4月8日のご本尊弁才天様の護摩供養法要前にお釈迦様の御生誕を祝って、花祭り和讃を皆で奉詠しようと練習中です。一緒にお唱えできるのが嬉しいです。
by 持水 (2014-03-06 21:21) 

シンガポールの娘

嬉しいお言葉有難うございます。一人で練習していると自由な音律になってしまって・・・苦笑 皆様とご一緒出来る事を楽しみにし練習に励みます!
by シンガポールの娘 (2014-03-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャガイモの植え付け半袈裟作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。