SSブログ

運搬車の試運転 [河内国分寺復興活動]

4月1日、日の谷山頂上をめざして、運搬車の試運転です。
IMG_0965.JPG
力強く、頼もしく急坂を登って行きます。
IMG_0966.JPG
IMG_0968.JPG
IMG_0971.JPG
頂上まで後、わずかですが木が倒れていて道を阻んでいました。
IMG_0973.JPG
残念ですが下山しようと思いきや、
「行きは良い良い、帰りは怖い」の言葉どおり、
下りの急坂をキャタビラがまるでソリのように滑り落ちて行きました。
かろうじてケガ無くすみましたが、とても下りていけません。
しかたなく、運搬車を山に残して下山です。

購入先の業者さんに相談したら、
運転席を回転させて荷台を前に持って低速で行けば、
滅多に滑ることなく、キャタビラが地面を刻んでいくとのことでした。

翌日、言葉通り滑ることなく安定感を持って下りていきました。
IMG_0978.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見工房の掘削工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。