SSブログ

御幣 [神仏と法要]

昨日、毘沙門堂護摩檀上の御幣を取り替えました。
IMG_0741.JPG
IMG_0742.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シンガポールの娘

庵主さんの体調も回復されたご様子で安心しました。ほぐす、ストレッチすることは本当に大事ですね。擬宝珠、素敵です。言い方が当てはまらないかもですが、可愛いです!夢じゃないですね!自分のテンションが上がりました。
by シンガポールの娘 (2014-12-24 22:47) 

持水

早速ですが、残念ながら擬宝珠はしばし中断です。杜本神社さんの倒壊した桜の原木で作りかけましたが、表面に腐っている部分もあり、旋盤で削って行けばいつかは綺麗な木肌に出会えると期待していたのですが、一向に綺麗にならず、あげくは生木でもあり亀裂が入り、次第にひびが大きくなってきました。これ以上続けても良い結果は得られるべくもないと判断して止めました。
木工旋盤を始めれば、なにやら目まい等の不快症状の予感?がして長くつづけることができず、只今控えています。
昨年に手がけたこと、木彫りや電動工具を今年は是非マスターしたいと思っています。

by 持水 (2015-01-02 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木鼻如意輪堂しめ縄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。