SSブログ

クッションフロア [河内国分寺復興活動]

一昨日、土間のままの資料館兼食堂そして寺務所の床にクッションフロアを、
張ることを思い立ちました。
思ったが吉日、その日の内にコーナンで、
184㎝幅を29mと92㎝幅を8mのクッションウロアと両面テープを購入。
資料館を片付けてその日の内に一辺(7m余り)を張り、
昨日、1日かけて資料館の床を張り終えました。
IMG_2609.JPG
そして、本日14日は11時からの薬師如来尊開眼法要と月例の境内祭祀諸仏諸神の巡拝を終えた後、午後からは参拝者さんに手伝って頂いて、寺務所内の書類、書物、机、棚、コピー機等々の大移動、3時過ぎに半分張り終えることが出来ました。
IMG_2605.JPG
これまではセメントで舗装しただけの床で、
殺風景で寒々としていましたが、
薬師如来様の開眼と相まって、新しい年を迎える準備が少しづつ進んでいます。

昨年の工房、不動堂、展望台の建築に引き続き、
今年は、公衆トイレ、大黒天お堂、薬師堂、東屋(休憩所)の建築と、
河内国分寺復興活動が大きく躍進できた年となりました。
これも偏に諸尊のご加護と、
陰に日向に、ご協力下さった信徒様、復興賛助会の皆様の賜と存じます。
有難うございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉③クッションフロア② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。