SSブログ

名張別院を参拝 [神仏と法要]

今月も無事に名張別院如意輪堂に参拝できました。本尊の如意輪観音様は地獄、餓鬼、畜生、阿修羅、人、天の六道の衆生を救ってくださる菩薩様です。弁才功徳天女尊の根本式に天女尊は八大観音の総体で、その一である如意輪観音菩薩は貧賤の身を離れて富貴の功徳を成さしめると説かれます。また当別院には縁あって交通安全のご利益ある勝軍地蔵尊をお祭り致しております。
「如意輪堂」

2585-1.jpg

「本尊、如意輪観音菩薩」

2571-1.jpg

「勝軍地蔵尊社」

2558-1.jpg

「裏山の桜やコナラに絡んだ蔓を取る」

3430-1.jpg

「枯れ木を切り倒す」

3432-1.jpg

「長年放置されていた山、景観は一朝一夕にしてならず。つづきは来月」

3438-1.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

シンガポールの娘

懐かしい!とても懐かしいと思いました。皆さんのお元気な様子がバッチリ見れました!これからもドンドン宜しくお願い致します!!むっちゃ、喜んでおります!!
by シンガポールの娘 (2011-02-25 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。